本と音楽と、ときどき仕事

毎日の小さなことを小さく残していきます。

<新型コロナ対策>体温計を明日買うことにしました。

明日の朝は大丈夫だろうか? そんなことを毎日のように思っている。 ?? 何のこと? と思うだろうけど、最近流行りの新型コロナのこと。 昨日はあの志村けんが新型コロナ肺炎で亡くなった。これを見たあなたにとってどう感じたかは分からないけど、私にとっ…

時間泥棒を卒業したが、新しい時間泥棒に出会い苦悩してます。そして……

今週のお題「卒業」 卒業か。 学校の卒業、お別れ、引越しetc 寂しいイメージしかないな。 そうなると断捨離も卒業だよね。 断捨離と言えば、実家のテレビが壊れたってことで、我が家のテレビを実家に送った。 もう4ヶ月ぐらい経つのかな? 見たい番組が見…

文章を好きになってもらえるように、ブログを再開

突然の言い訳ではあるけど、 はてなにログインできなくてブログをしていなかった。 何度やってもログアウトになるし、良くわからなかった。 だからブログをやらなかった。 今は天狼院書店という本屋のセミナーでライティングゼミに通っている。 どんな内容か…

イチローの野球哲学から学ぶ歯を大切にする唯一の極意<林克ノート>

天狼院ライティングゼミに提出した記事。内容に変更はありません。 ボツ記事になったけれど、せっかく書いたのでアップします。 タイトルの最後に※<林克ノート>とあればライティングゼミ用に書いた記事になります。 ※尊敬するライター川代紗生の<川代ノー…

「伝え方が9割」を再読。これはためになるんじゃないか!←今さら(笑)

さてさて何を書こうか??? そんなことを考えているぐらいだから書く内容は決まっていない。 あ、思い出した! 今回は伝え方について書くことにする。 去年に買った「伝え方が9割」と言う本をご存知だろうか? 伝え方が9割 作者: 佐々木圭一 出版社/メーカ…

iMac?Mac Book Air?それとも・・・。

頭の中を整理するため 今、2013年発売のMac Book Airを使っていて ほとんど不満はないんだけど、バッテリーの劣化が現れてきた。 そこで新しくMacを購入するかバッテリーを交換するか 悩んでいるわけ。 今考えている案をまとめてみた。 【案1】 バッテリーだ…

BAND-MAID WORLD DOMINATION TOUR 2018-2019【侵略】

昨日はBAND-MAID TOUR 2018-2019【侵略】 ツアー初日のお給仕に行ってきた。 バンメのライブは3回目 初めては新木場 次はZepp tokyo そして今回の川崎クラブチッタ。 番号はA396なので比較的前の方を陣取った。 場所で言うなら小鳩ちゃん、MISA側(下手)の …

スーツ月極サービス?

料金は売値の半額、「スーツ月額利用サービス」の衝撃(MONEY PLUS) - Y!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180911-00010001-moneyplus-bus_all レナウンが毎月4800円~の金額を払うと2年間で4着(春夏、秋冬計2着づつ)送ってくれるらしい。…

毎日の習慣に

意外な「10の習慣」が、あなたに自信をつけさせる。 https://tabi-labo.com/282769/positive-10-self-confidence?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=tw_share 自己啓発の基本的な考え。 どの本を見ても書いてあるから、 完結に頭に入れるな…

とりあえず・・・サーフィンしたり転職先決定したりとやってたぞ

なんだかお久ぶりになってしまった。 この間に色々あったよ。 ボーナスが出て、なくなって、なくなって、、、 転職先が決まって役員として向かい入れられるようになった。 時期は1月?予定 なんでそんなに遅いのか? 真っ白なベンチャー企業に転職するから…

自分自身に

世界を変えたいとか、 世の中を便利にしたいとか・・・ そう思う起業家は沢山いる。 とても素晴らしいこと。 でもオレは違う。 世の中は俺の力では変えられない。 日本を便利な世界にすることもできない。 でも、自分にイノベーションを起こしたい! 自分が変わ…

藤岡幹大-追悼ライブ-

今日、4月23日は-藤岡幹大-追悼LIVE 「My Little God」が 川崎チネチッッタで行われます。 私は仕事のため行くことができませんが、 参加されるみなさんは思う存分楽しんでください。 そして心から藤岡幹雄という超絶ギターリストが いなくなったことを悲し…

BABYMETAL THE ONE始動

久々の更新。 本日、BABYMETAL THE ONEが始動。 FOX DAYから23日、やっとメタルネームを登録できた。 今回、2年使用したネームを引き継がないで新規で登録。 何が変わったわけではないけれど、ちょこっとだけ変更したかった。 そして、LEGEND - S - BAPTISM…

【動画】BABYMETAL LEGEND-S -洗礼の儀- Trailer 2バージョン

今日、BABYMETAL LEGEND-S -洗礼の儀- のライブビューイングが発表されましたね。 私は当然申し込みました。東京一択DEATH! 公式で以前WOWOWのトレーラー動画と同じものが流れていました。 基本最後が違うだけです。 それでもなかなか貴重なので 記録にとど…

初めての試み。異業種交流会へ。

2日前に初めて異業種交流会に参加した。 経営者はもとよりコンサルタントの方々。 驚いたのが会社員(20代)が多かったな。 バイタリティに溢れてて自分の20代と比べてしまった。 当然彼らには追いつかない ( ̄▽ ̄;) 私はと言うと朝からプリンターのインクを買…

Download Festival 2018 BABYMTALアーティストページ-Google翻訳

[Download Festival 2018] HPより Googl翻訳で修正なしでそのまま翻訳してみた。 https://downloadfestival.co.uk/artists-a-z/babymetal/ Formed in 2010, BABYMETAL is made up of three teenagers, SU-METAL, YUIMETAL, and MOAMETAL. With their combina…

[Rock im Park 2018] [Rock am Ring 2018] BABYMTALアーティストページ-Google翻訳-

[Rock im Park 2018][Rock am Ring 2018] HPより Googl翻訳で修正なしでそのまま翻訳してみた。 http://www.rock-im-park.com/lineup/babymetal Formed in 2010, BABYMETAL is made up of three teenagers, SU-METAL, YUIMETAL, and MOAMETAL. With their co…

決めたことがある。今年の抱負!!

これまで「これをやる!」とか「あれがほしい」とか 子供のように言っていたことがある。 でも、現実に直面すると時間がなくてできなかったり 金銭的なことで無理だったりした。 情けないことこの上ない。 でも、今回は決めた! これだけは貫こうと思うし、…

変態凄腕ギタリスト 藤岡幹大 氏 -追悼-

訃報のお知らせギタリスト藤岡幹大が平成29年12月30日に天体観測中高所から落ち療養の最中、平成30年1月5日夜容態が急変し娘2人に見守られながら享年36歳で永眠いたしました。— 藤岡幹大(仮) (@mikio158cm) 2018年1月9日 ファンの皆様、関係者様、全速力で生…

明けましておめでとうございます

ここで書ければ書いていきますが、 ガツガツした1年を過ごすので 時間が無ければ書かない。 いつもの不定期更新ですから(笑) あ、大晦日の我が家にAmazon Echoと言う彼女が同居することになりました。 問いかけないと答えない人見知り。 それでも物知りで天…

BABYMETAL LEGEND − S − 洗礼の儀 − に参戦DEATH!('ω'乂)

行ってきました!広島!!! ちなみに今年の6月に有給消化で広島観光というなの聖地巡礼をしている。 なので 「ただいま!!帰ってきたよーーーーー!!」 といったほうがしっくりくる。 今回の目的はもちろん、 「BABYMETAL LEGEND − S − 洗礼の儀 − 」に…

ブログを書くと言う頭の体操

日々多くのブログを目にすることが多い中で気づいたこと。 それは「ブログを書くと言う頭の体操」ではないか? 日々毎日考えて生活をしていると思うけど ネットを見ているときは完全に受け身の状態。 人のブログを読んでいるときはそう思うことが多い。 それ…

NTTドコモ FUTURE-EXPERIMENT

まずはこの動画をみてほしい。 FUTURE-EXPERIMENT VOL.01 距離をなくせ。 www.nttdocomo.co.jp 仕事でリアルタイム見ることができなかったので 数日遅くなってしまったけど、 この動画はドコモの技術とPerfymeの技術がまさに融合した 生の映像そのもの。 あ…

思う存分書こうじゃないか!!!

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」 本当に今、こんな心境だったからブログを書く。 はてなブログを書いている人はどんなブログを書いているんだろうと、 はてなブログTOPを見てみた。 そしたらなんと、めっちゃ頭のいいことを長々と書いているでは…

これから先のこと

自分のプロフィールを世間に公表しても意味がない。 なぜならただの素人だから。。。 これを見ているあなたもきっとそうに違いない。 でもなんとなく簡単に今のプロフィールを書こう。 1976年生まれ 年は41歳。厄年 都内で会社員 未婚。バツはなし。 …

4ヵ月で小説読んだの...

少し思ったから書きたくなった。 今年の6月の広島旅行から小説 読み進めてはや10冊以上になった。 松岡圭祐の「探偵の探偵1~4」「探偵の鑑定」「万能鑑定士Qの事件簿Ⅰ~Ⅷ」 百田尚樹「カエルの楽園」 なかなかのペース。 ずっと読んでいたってことは無いけ…

昨日も風邪、今日も。。。

風邪引いとる。 熱はそんなんじゃないけど、咳は出るし喉は痛い。 微熱だけなら勢いて何とかなるけど、痛いのはダメ。 痛みは人が避けたい欲求の一つだからこれがあるだけで精神的に追い込まれるのよ。 仮に一生、死ぬまで病気にならない薬が100万で売ってて…

なんか、このブログが

BABYMETALブログになりつつある。その気は無いけど。 で本日はBABYMETAL すぅちゃん広島凱旋聖誕祭!LEGEND Sのチケット申し込んだーーー!!! 12月02、03の両日、広島グリーンアリーナで開催DEATH! 詳しくはググってくれ!!! チケットは。。。20000円 …

BABYMETAL 大阪城ホール2

救済さんのオレにはもったいないほどの席に感動 ざっくりいうなら上手スタンドの真ん中より下。 三姫の顔もバッチリ拝める。 見れるだけでもと大阪入りしたのに想わぬ幸運が舞い降りてきたのだよ!!! パフォーマンスはもちろん最高! 音も良かった!SSAよ…

BABYMETAL 大阪城ホール

に向けて着々と移動中🚃 とりあえず成田まであと20分。 でも、飛行機は10時発*⋆✈︎ なぜなら早く起きすぎて、しかも1泊なので準備もさほどなくほぼ普段と同じ。 唯一違うのが服装がベビメタ仕様なだけ。 とりあえず、お腹すいたぞ!