本と音楽と、ときどき仕事

毎日の小さなことを小さく残していきます。

チーズトマトらーめん

昨日、久しぶりに太陽のトマト麺を食べに行った。

やっぱり旨い!

オレはこのらーめんが好きなんだと実感した。

f:id:kobakatsu3:20170621143512j:plain

 

実は昔、会社に黙ってバイト(ホールと皿洗い)していたことがある。

週に2回ぐらいしか入れなかったから調理はできなかったけど

なかなか面白かった。

 

で、週2回は食べたくなるけど、

そこにお金をかけたくないので自分で作ることに。

 

一応、仕込みを手伝うことも多かったから

なんとなくスープの作り方を知ってる。

でも時間がかかる。

 

なので家にあった中華三昧の塩をベースに

カットトマト、にんにくなどを企業秘密的な順番で入れて完成。

f:id:kobakatsu3:20170621143521j:plain

※少し色を変えてます。

 

お店の味!とはさすがに行かないけれど

できは80点。

久しぶりにヒット作を作ってしまった感がある。

 

まじで才能が恐ろしいよ。オレ。

 

そして〆はもちろんリゾットで。

お店はラーリゾだけど、そこまでの材料がなかったから

ごはんにパルメザンとバジルをかけて

スープに投入。

f:id:kobakatsu3:20170621143529j:plain

 

これはこれで絶品!!

はぁ、やっぱり才能が隠せないぜ╮(๑•́ ₃•̀)╭

と思ってみた。

 

 

そんな雨の日の休日お昼を楽しんだ。