風が吹いたから小説を持って公園に出かけてみる。

毎日の小さなことを小さく残していきます。

NTTドコモ FUTURE-EXPERIMENT

まずはこの動画をみてほしい。


FUTURE-EXPERIMENT VOL.01 距離をなくせ。

 

www.nttdocomo.co.jp

 

仕事でリアルタイム見ることができなかったので

数日遅くなってしまったけど、

この動画はドコモの技術とPerfymeの技術がまさに融合した

生の映像そのもの。

 

あーちゃんは東京

かしゆかはロンドン

のっちはNY

それぞれ別々の場所で息の合ったパフォーマンスをする。

当然だけど間違いがあってはいけない。

Perfymeの歴史史上もっとも過酷なパフォーマンスだったと思う。

 

これまで当たり前のように横に居た仲間がいない状況で

仲間の息遣いや気遣い、空気感を回線という目に見えないもので感じなければいけない。

 

パフォーマンスが完璧でも流す映像がガタガタでは上手くいかない。

そこはドコモの技術力の高さを見せなければいけない。

 

今回の映像はその両者の技術の高さが絶妙にマッチした

素晴らしい作品として世の中に流れたと思っている。

 

素晴らしい振り付けをしたMIKIKO先生はもちろん、

ドコモチームの連携の良さも賞賛するべき。

 

たった数分間だけのパフォーマンスは、

これからのエンターテイメントのあり方、やり方、見せ方の出発点だと思う。

 

全てのチームに賞賛を送りたい!

素晴らしい映像をありがとう!!

そして次の映像も期待してる!!!

 

PS

技術的なことは分からないので詳しくは述べられない。

そこは勘弁してほしい。

ただ書かずにはいられないほど素晴らしい映像だった。