本と音楽と、ときどき仕事

毎日の小さなことを小さく残していきます。

スーツ月極サービス?

料金は売値の半額、「スーツ月額利用サービス」の衝撃(MONEY PLUS) - Y!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180911-00010001-moneyplus-bus_all

 

レナウンが毎月4800円~の金額を払うと2年間で4着(春夏、秋冬計2着づつ)送ってくれるらしい。シーズンが終わったら着ていたスーツは送り返せば洗濯、保存までしてくれる。

しかもそのスーツは2年間自分専用なんだって。

詳しくはレナウンHPを見て。

 

と、まぁサービスを言うだけじゃつまらないので自分の意見を加えと、、、

 

顧客の抱え込みが横行している。

昔からの駐車場に始まりネットやスマホ、居酒屋、ラーメン、そしてスーツ。

他にもあるだろうが知らない。

 

昔のようにただ買うのではなく、そのサービスを利用するためにお金を払う。

今回のレナウンは使い回しじゃない所が共感ポイント。

古着に抵抗がない人なら気にしないと思うが、全員がそうじゃない。2年間は自分専用のクローゼットを外に置いてある感じがいい。

 

利用するしないは別としてサービスの多様化は歓迎したい。