本と音楽と、ときどき仕事

毎日の小さなことを小さく残していきます。

BAND-MAID WORLD DOMINATION TOUR 2018-2019【侵略】

f:id:kobakatsu3:20180913130728j:plain

昨日はBAND-MAID  TOUR 2018-2019【侵略】

ツアー初日のお給仕に行ってきた。

 

バンメのライブは3回目

初めては新木場

次はZepp tokyo

そして今回の川崎クラブチッタ

 

番号はA396なので比較的前の方を陣取った。

場所で言うなら小鳩ちゃん、MISA側(下手)の

お嬢様エリアの横。

 

その場所だけば確実に確保したい理由は

MISAのベースを見たかったから。

 

前回のZeppでMISAにベース姿を見て

「なんてセクシーにベースを弾くんだ。この子は。。。」

もうどっぷりと惚れ込んでしまった。

なのでMISA側を陣取るのは計画的な必然なのだ。

 

入場時間は機材トラブルでモタモタしていたけど

開始時間はほぼ定刻どうりに開始。

 

会場の雰囲気や盛り上がりは体験してほしいと思うから

書くのは控えようと思う。

まだツアー初日だしさ。

最後の新木場までは控えるようにする。

仮にもし、バンメ好きな人がこのブログを見てくれたとして

ネタバレを見たら面白さ半減だしね。

 

でもコレは見てほしい。

 

これを見ただけでも、侵略ツアー初日がどれだけ盛り上がったのかが分かるよねー。

 

前の方にいたから後ろまでは確認できていないけど、

SAIKIのMC(←コレは驚いた)が結構長めで

SAIKI節全開のMCだったんだが、面白かった。

じゃなくて、後ろの人まで声をかけるようなMCはもちろん、

演奏後の白書の多さも後ろの方が圧倒的に大きかったし、長かった。

それは本当に尊い時の拍手だと感じたよ。

 

3回目なので多くはわからないけど

緩急がはっきりしたセトリ。

SAIKIの歌声をしっかり聞かせることができるセトリだとも感じた。

 

曲間でシーンとなる場面があったんだけど、

その時に思ったことは

「好きなことに没頭できる時間を大切に生きていこう」

「この時間の尊さを生きるために仕事をしよう」

そんなことを心から感じた。

 

全ての時間がとても大切な時間だった。

次は12月の甲府

それまでに曲も聴きこむしライブ映像も復習しよう。

 

あ、でも10月24日はベビメタ幕張なので

この記事を書き終わったらベビメタモードになるから

それが終わってからかな(笑)

 

なにはともあれ初日終了です!

BAND-MAIDの皆さん、

初日お疲れ様でした。

最高に楽しかったです!!