本と音楽と、ときどき仕事

毎日の小さなことを小さく残していきます。

iMac?Mac Book Air?それとも・・・。

頭の中を整理するため

 

今、2013年発売のMac Book Airを使っていて

ほとんど不満はないんだけど、バッテリーの劣化が現れてきた。

 

そこで新しくMacを購入するかバッテリーを交換するか

悩んでいるわけ。

今考えている案をまとめてみた。

 

【案1】

バッテリーだけを交換。

 

【案2】

新しくiMacを購入。ノートはそのままで時間を見つけてバッテリーを自分で交換

 

【案3】

2013年Mac Book Airを下取りに出して現行Mac Book Airを購入

 

案2、案3は10万ほどお金がかかる。でも5年は安泰。

案1はバッテリー交換で安上がり。でも2年は厳しいか!?最悪1年かも。

 

こう書き出すと頭が整理できるなー。

改めて書き出すことの良さを発見。

 

で、ついでに考えていることがあって

テレビを見ない生活にしようか考えている。

面白い番組があったりするのでいま躊躇しているけど

なかったらなかったで困らないかと・・・。

iMacをテレビの位置に配置すれば良いかと考えている。

ココが今一番悩んでいる部分。

 

テレビをなくせば

・馬鹿みたいに流して見ていた時間をなくせる。

・見ていた時間を自分のための時間にできる。

・こんな感じでブログを更新してみることも。

・自分が欲しい情報だけをピックアップできる。

NHKの受信料を払う必要がなくなる。年15,120円(2ヶ月払い)

 

テレビがないと困ること。

・ベビメタのデロを大画面で見れなくなる。。。

 

こう書き出すとなかなかメリットがでかい^^;

 

昔からテレビっ子だったこともあり踏ん切りがつかなかったけど

一度はやってみても良さそうだな。

 

唯一で言うなら大画面でデロを見れなくなる。。。ことぐらい

まぁ、ぶっちゃけiMacBlu-rayプレーヤーを繋げば問題解決なんだけどね。

 

さて、真面目に考えよう。