本と音楽と、ときどき仕事

毎日の小さなことを小さく残していきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを書くと言う頭の体操

日々多くのブログを目にすることが多い中で気づいたこと。 それは「ブログを書くと言う頭の体操」ではないか? 日々毎日考えて生活をしていると思うけど ネットを見ているときは完全に受け身の状態。 人のブログを読んでいるときはそう思うことが多い。 それ…

NTTドコモ FUTURE-EXPERIMENT

まずはこの動画をみてほしい。 FUTURE-EXPERIMENT VOL.01 距離をなくせ。 www.nttdocomo.co.jp 仕事でリアルタイム見ることができなかったので 数日遅くなってしまったけど、 この動画はドコモの技術とPerfymeの技術がまさに融合した 生の映像そのもの。 あ…

思う存分書こうじゃないか!!!

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」 本当に今、こんな心境だったからブログを書く。 はてなブログを書いている人はどんなブログを書いているんだろうと、 はてなブログTOPを見てみた。 そしたらなんと、めっちゃ頭のいいことを長々と書いているでは…

これから先のこと

自分のプロフィールを世間に公表しても意味がない。 なぜならただの素人だから。。。 これを見ているあなたもきっとそうに違いない。 でもなんとなく簡単に今のプロフィールを書こう。 1976年生まれ 年は41歳。厄年 都内で会社員 未婚。バツはなし。 …