本と音楽と、ときどき仕事

毎日の小さなことを小さく残していきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

<新型コロナ対策>体温計を明日買うことにしました。

明日の朝は大丈夫だろうか? そんなことを毎日のように思っている。 ?? 何のこと? と思うだろうけど、最近流行りの新型コロナのこと。 昨日はあの志村けんが新型コロナ肺炎で亡くなった。これを見たあなたにとってどう感じたかは分からないけど、私にとっ…

時間泥棒を卒業したが、新しい時間泥棒に出会い苦悩してます。そして……

今週のお題「卒業」 卒業か。 学校の卒業、お別れ、引越しetc 寂しいイメージしかないな。 そうなると断捨離も卒業だよね。 断捨離と言えば、実家のテレビが壊れたってことで、我が家のテレビを実家に送った。 もう4ヶ月ぐらい経つのかな? 見たい番組が見…

文章を好きになってもらえるように、ブログを再開

突然の言い訳ではあるけど、 はてなにログインできなくてブログをしていなかった。 何度やってもログアウトになるし、良くわからなかった。 だからブログをやらなかった。 今は天狼院書店という本屋のセミナーでライティングゼミに通っている。 どんな内容か…

イチローの野球哲学から学ぶ歯を大切にする唯一の極意<林克ノート>

天狼院ライティングゼミに提出した記事。内容に変更はありません。 ボツ記事になったけれど、せっかく書いたのでアップします。 タイトルの最後に※<林克ノート>とあればライティングゼミ用に書いた記事になります。 ※尊敬するライター川代紗生の<川代ノー…