本と音楽と、ときどき仕事

毎日の小さなことを小さく残していきます。

文章を好きになってもらえるように、ブログを再開

突然の言い訳ではあるけど、

はてなにログインできなくてブログをしていなかった。

何度やってもログアウトになるし、良くわからなかった。

だからブログをやらなかった。

 

今は天狼院書店という本屋のセミナーでライティングゼミに通っている。

どんな内容かは言えないけど、今より楽しく、そして自分の書きたいことをそのままに書けるようになるために必要なスキルを学ぶために通っている。

 

もう一月と1週間がたった。授業だと3週目(2週間に一度、計8回の4ヶ月)

本当に上達しているの? と思うことが多い。

でもそのテクニックを本当に俺は使っているのか? と自問自答する毎日。

だから教えてもらったことをしっかりここで生かせるようしようと思っている。

 

もう1本ボツネタをそのまま投稿した。

タイトルはいいよ。でも中身が薄いだって……

まぁ仕方がない。

 

これからも何本かアップするので、もし記事を見た人が「面白いじゃん!」と思ってもらえたら本当に嬉しい。人間的にマイナスな部分が多いけど、文章を好きになってもらうのって本棚を好きになってもらうのと似てる気がする。

なので自分の文章を好きになってもらえるように頑張ろうと思う。

 

あ、良かったらTwitterもフォローよろしくお願いします。