本と音楽と、ときどき仕事

毎日の小さなことを小さく残していきます。

初めての試み。異業種交流会へ。

2日前に初めて異業種交流会に参加した。

経営者はもとよりコンサルタントの方々。

驚いたのが会社員(20代)が多かったな。

バイタリティに溢れてて自分の20代と比べてしまった。

当然彼らには追いつかない ( ̄▽ ̄;)

 

私はと言うと朝からプリンターのインクを買いに出かけて帰ってきたら名刺を印刷。

モチベーションバリ高で挑んだのです。

 

で、結果は1時間ほど参加して4人の人と話せた。

保険、カード会社、自己啓発×2の方々。

もちろん仕事に結びつければいいけど、

今日は“あの場所”を楽しむことに重点を置いていたから結果は別。雰囲気はわるくない。

きっと連絡は無いと思う。

でもそれでいい。

 

何故いい?そう思うよね?

今回は自分の殻を破る事が目的だったから。

会社員の肩書きが無い“個人”のオレ。

本来のあるべき姿。

オレを出す!それが目的だったから結果は別なのだよ。

 

反省点は山ほどあったからリストアップして、それから改善して行く。

次に生かせれば結果に繋がる。

生かさないで次も同じことをするのは馬鹿すぎるからしない。

結果につながるように日々改善、実践を繰り返すのみ。

 

自分を見失わず、自分の信念を持ち

日々実践して貪欲に結果を追いかける。

 

クライアントに稼いでもらうことを最大の喜びとし、

そこから信頼と信用でお金を貰う。

 

好きな人達、楽しい人達としか仕事はしたくない。

オレのセールスライターとしての人生が始まった!

 

セールスライター&絆を結ぶコンサルタント

それがオレの新しい肩書きだ!

 

 

PS 

この文章は当日書いたから変な感じになっているけど、

言いたいことは書いてある。多分。